21世紀のテレビ



本日、テレビメーカーの大手である「竹上電器」より、新型テレビの製作発表がありました。 このテレビは、「21世紀型テレビ」というキャッチフレーズで、 この8月より売り出されます。

このテレビの最大の特徴は、まず「デジタル放送完全対応」ということです。 10年後には現在のアナログ放送が終了し、デジタル放送に完全移行するため、 竹上電器ではいち早く、デジタル放送対応テレビを発表しました。
主な機能は「ステレオサラウンド」「画面ファジー」「タイマー」が主ですが、 このテレビの最大の特徴は「セキュリティ」です。これからの家電製品は、 何にでも対応させなければなりません。仮に、泥棒が侵入した場合、あらかじめ別売のオプションを 装着させておくと、センサーが反応し、テレビの後部から漁獲用の網が勢いよく飛び出します。 そして、泥棒は網にかかりあえなく御用というわけです。また、別のオプションを付けることにより、 リモコン操作で、スピーカー部分から「ミサイル」が飛び出し、泥棒の頭上で爆発、中にしくまれた 強力な液体ゴムにより、泥棒の動きを封じます。

このすばらしい、21世紀型テレビは、オープン価格で7月から予約受付を開始します。 この商品についてのお問い合わせは、竹上電器営業部にお尋ねください。 なお、お電話でのお問い合わせにはお応えいたしかねますので、必ず内容証明郵便でお願いします。(?)

本日は、世界最先端。21世紀型テレビをご紹介しました。


次のニュースを見る

入口に戻る