若者のマナー



大変お待たせいたしました。それでは次のニュースです。

近頃、若者のマナーが公共性という点からかなりずれていると 言われています。本日は、特集としてこれに注目してみたいと思います。
名づけて「マナーウオッチング」です。

「私は今、○△線の□◎駅に来ております。この時間帯は学生の帰宅時間 ということもあり、ホームは非常に混雑しております。」
「至る所に、ホームから足を投げ出して座っている学生を見かけます。 それでは、ちょっとインタビューしてみたいと思います」

「あ、どうも、ホラテレビのものですが、ちょっといいですか?」
『なんでせう?』
「危なくありませんか?ホームから足を投げ出したりして。 電車が来たら大変ですよ」
『大丈夫、これもゲームだから』
「・・・はい?」
『度胸を試すんだよ。早く足を引っ込めたら負け。そういうこと』
「いや、そういう問題じゃないでしょう?」
『あなたに迷惑かけてる?』
「かかってますよ。電車が止まって遅れるじゃないですか」
『ノンノンノン♪心配御無用』
「・・・。」

「それでは、あちらの女子高生にもインタビューしてみましょう」
「すみませーん」
『ぎゃははは!!それでさー、もうまいっちゃうわよねー』
「ホラテレビですが・・・」
『ちょっと待っててー、なんかテレビの取材受けるのー!!』
「PHSですか?かけるのはいいですけど危ないですよ、ここは。」
『なーにー、この人、説教くさーい』
「説教じゃないですよ。去年もそういう風にしてて事故が起こったんですから」
『電車来たからもういいでしょー?急いでるのー』
「あ、そうですか・・・」
『ねー、記念品とかないのー?』
「ないです」
『ヤダー、ケチくさーい』

どうでしょうか?ダメダメですねぇ・・・。 なんか辛気臭くなってしまったので、こちらをどうぞ。

あなたに〜、かせられたしめい〜、なでなでなでなでなでなでなでなで・・・、 はたらいて〜、かぶをかいしめ〜、そしてま〜たそのまま、 とこやいき、はじけるてーりとりー、 のこさーれた、あしあーとが、あなたのしょうこしょうこしょうこー、 いつかまた〜わらって〜ばけるといいね〜、さ〜いぼうずに〜♪(爆)

おっと・・・時間が来てしまいました。
それでは次のニュースまでごきげんよう♪

(予告)
これからは、もっとドキュメントを多くしていこうと模索中です(笑)。


次のニュースを見る

入口に戻る