欲しいがままの失言大会



みなさま、ごぶさたしておりました。 ウソニュースの時間でございます。
これまで、さまざまな去就により、メンバーが大幅に入れ替わるかと 思われておりましたが、いつの間にやら、同じメンバーに戻ってしまいました(爆)。 それでは、また新たな気分でさまざまなウソニュースをお届けしたいと思います。

では早速ニュースが届いておりますのでお送りします。

「えー、これからの時代は情報化の一途を辿り・・・しいてはIT技術の 進化を実現するために、IT革命を起こし・・・」
すでに、みなさんご存知かと思いますが、今年はIT革命という提言がありましたね。 首相のオリ氏は「IC革命」とおっしゃられていたようですが、 数十年前であれば間違いではないと思うのは私だけでしょうか?

オリ総理には他にも様々な名言が飛び出しておりますので、いくつかご紹介します。

「まさに、日本は紙の国であると!!」
これはあれでしょうか?北海道に対しての誉め言葉なのでしょうか? とは言うものの、確かに道南には上ノ国町(かみのくにちょう)という町がありますので、 間違ってはいませんが・・・(上ノ国町の住民のみなさん、スミマセン(汗))

それはさておき、このITというのは何の略かわかりますでしょうか?

ある方がおっしゃるには
「Ittamongachi Tawakemono」(言ったモン勝ち、たわけ者)
ということではないかということです(爆)。 さすが、失言大会ということだけありますねぇ(ぉ

今回は何かの圧力の都合でこれ以上の放送は困難となってしまいましたので、 この続きはまた次回ということで・・・。

それでは、みなさん、ごきげんよう〜。


次のニュースを見る

入口に戻る